BLOGブログ

BLOG

6

A型が太りやすい食べ物一覧表【血液型別ダイエット】

未分類

A型が太る食べ物一覧表【血液型別ダイエット】

テレビで話題のダイエット方法を試しても効果がない。

アノ子は、いっぱい食べているのに痩せていて私だけ太る。

同じダイエットを試しているのに、あの子は痩せて私だけ痩せない。

こういった経験はありますか?

効果のある話題のダイエットを試してもどうして痩せる人と痩せない人がいるのでしょうか?

それには、「血液型」が関係していることが分かりました。

人間には、それぞれ体質があります。その体質によって、太る食べ物や痩せる食べ物があるのです。その性質の違いを表すものが「血液型」です。

それは、巷で「血液型別ダイエット」と呼ばれています。

そこで今回は、「A型が太りやすい食べ物一覧表」を作りました。

A型の人が太りやすい食べ物(体調を整えてくれる食べ物)について詳しくご紹介していきますので血液型別ダイエットに挑戦しようと思っている方は是非、参考にしてください。

穀類

・パスタ
・うどん
・パン

A型さんは、白米は体に合いますがパスタやうどんといった炭水化物は苦手です。炭水化物抜きダイエットとして、こうしたものを抜くのはオススメですが、白米は抜かないほうが吉です。

・ベーコン
・ハム
・鴨肉
・ハツ
・レバー
・豚肉
・牛肉
・ラム

A型さんは、豚肉を消化するための酵素と胃酸が不十分なので食べすぎ注意です!
食べすぎは心臓病やガンのリスクが高まってしまいます。

魚介類

・タコ
・イカ
・カニ
・エビ
・ロブスター
・スモークサーモン

スモークサーモンは、避けたほうが良いですが鮭は体に合うのでオススメの食べ物に入ります。
スモークサーモンは、くん製されることで生のさけにはないレクチンが発生してしまうため。

野菜

・シイタケ
・キャベツ
・紫キャベツ
・トマト
・ナス
・白菜
・じゃがいも
・マッシュルーム
・サツマイモ
・ヤマイモ

特にトマトとナスには注意が必要です。トマトやナスに含まれるレクチンには強い凝集作用があり消化管に悪影響を与えてしまいます。

果物

・マンゴー
・オレンジ
・みかん
・メロン
・パパイヤ
・バナナ

A型がバナナを食べると脂肪として吸収されてしまうので注意が必要です。

豆類、ナッツ類

・赤インゲン豆
・白インゲン豆
・ヒヨコ豆

赤インゲン豆と白インゲン豆はA型さんの体質に合わないのでなるべく避けたほうが良いです。

卵、乳製品

・牛乳
・ブルーチーズ
・カマンベールチーズ
・卵
・バター
・スキムミルク

A型さんは、乳糖がうまく分解できないため牛乳は苦手です。牛乳を飲むとお腹が痛くなる人は、乳糖不耐症の可能性があります。そのため無理して飲まないようにしましょう。

油、調味料

・ごま油
・コーン油
・リンゴ酢
・こしょう
・赤唐辛子

A型さんは赤唐辛子などの刺激が強いものは避けたほうが良い。
また、ごま油やコーン油は、A型の消化管に有害なレクチンが入っているので注意!

嗜好品

・炭酸飲料水
・紅茶
・ビール
・焼酎
・ウィスキー
・ウォッカ
・ジン
・ラム酒

A型さんには、発泡性のあるものは合わないので避けたほうが良いです。
お酒の中でもビールは特にオススメできないです。

こどもスポーツ教室&総合格闘技GYM【皇子山MMA】

グラップリングの技術をYouTubeで公開しています!こちら👈

皇子山MMAは滋賀県にあるこどもスポーツ教室&総合格闘技ジムです!

現役の選手が教えながら一緒に練習するちょっと変わったジムになってます

チャンピオン二人輩出

現役プロが直接指導します🥊

公式LINEアカウント👈タップ

格闘技全般👈タップ

パーソナルトレーニング👈タップ

こどもスポーツ教室👈タップ

Instagram👈TAP

Twitter👈TAP

TikTok👈TAP

中嶋紳乃介ファンクラブ👈TAP

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP