BLOGブログ

BLOG

6

ペプチド穀物麹ってなに?

未分類

こんにちは!

皇子山MMA中嶋です。
今日は【ペプチド穀物麹】についてお話します。

ペプチド穀物麹とは

『麹(こうじ)』って聞いたことありますか?

なじみがあるのは塩麹かなと思います。肉料理によく使われていますよね。

ペプチド穀物麹とは、(白米、大麦、赤米、玄米、栗、キビ、黒米、タカキビ、ヒエなどなど)穀物からなる麹のことです。

麹の効果
①栄養素の分解
②消化のサポート
③腸内細菌を元気に
④ビタミンの生成

POINT①
栄養素を分解する力があるので体内への吸収スピードをアップしてくれます。

POINT②
麹のアミラーゼがデンプンをブドウ糖に、プロテアーゼがタンパク質をアミノ酸に分解します。
酵素の力により、ある程度分解された状態で摂取できるため、体内での消化・吸収がしやすくなります。

POINT③
麹の酵素によって生み出される「オリゴ糖」は、腸内細菌“善玉菌”の大好物です。これをエサにして善玉菌が繁殖します。

ポイント④
菌は自身の代謝の過程でビタミンB1、B2、B6、ナイアシン、ビオチン、パントテン酸、イノシトールなど、肌の代謝にかかわるビタミン類を生成します。

 

麹(こうじ)はいいこと尽くし!
是非食事にも取り入れてみてください♪

今回はペプチド穀物麹について記述しましたが、体作りに必要なものは他にもたくさんあります!

ペプチド穀物麹を簡単に摂取できる商品をご紹介します。

ペプチド穀物麹を摂取して吸収スピードをUPしよう!

プロテインを飲んでる方で成果がイマイチ出ない方や、プラスでサプリメントを飲んでる方にオススメ!

今回紹介したペプチド穀物麹はもちろん、HMB,BCAAなどなどのカラダづくりに重要な成分が含まれています。

栄養成分について随時配信中!

まだ見ていない方は下の公式LINEを登録してね♪

詳しい栄養素はこちら⇒PREMIUMプロテインの保有成分

購入はこちら⇒ サプリメント購入フォーム

公式アカウントで10%OFFクーポンをGET!!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP