BLOGブログ

BLOG

6

ミネラルは体内で作れない!?

未分類

こんにちは!

皇子山MMA中嶋です。

今日はミネラルについてお話します。
ミネラルって聞いたことはあっても中身まで知らないって人多いですよね?
今日もわかりやすく解説いたします!

ミネラルとは

ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リンを多量ミネラル、
鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデンを微量ミネラルと言います。
ミネラルは、血液の赤血球や骨などのように、体を構成するだけでなく、体の機能を維持したり調節したりするのにも重要な役割を担っています。たとえば、カリウムは血圧の上昇を抑えたり、亜鉛は味覚や嗅覚を正常にしたりするはたらきがあります。体内に占めるミネラルの割合は、約5%と決して多くはありませんが、生命活動を維持する上でとても大事な栄養素です。

不足しがちなミネラル

ミネラルは体内で生成できないので食べ物から摂取するしかありません。
その中でも不足しがちなのが【カルシウム・鉄】です。

  • カルシウム

骨や歯を構成する重要なミネラル。
カルシウムが不足すると、骨密度が低下したり、骨粗鬆症のリスクが高くなったりします。
また、カルシウムの吸収にはビタミンDが重要な役割を果たしているので、ビタミンDも摂るようにしましょう。

血液の赤血球を構成するミネラル。鉄が不足すると、貧血を起こし、頭痛や食欲不振などの症状をもよおすこともあります。

今回はミネラルについて記述しましたが、体作りに必要なものは他にもたくさんあります!

ミネラルを簡単に摂取できる商品をご紹介します。

ミネラルを摂取して骨や歯を強くしよう!

プロテインを飲んでる方で成果がイマイチ出ない方や、プラスでサプリメントを飲んでる方にオススメ!

今回紹介したミネラルはもちろん、HMB,BCAAなどなどのカラダづくりに重要な成分が含まれています。

栄養成分について随時配信中!

まだ見ていない方は下の公式LINEを登録してね♪

詳しい栄養素はこちら⇒PREMIUMプロテインの保有成分

購入はこちら⇒ サプリメント購入フォーム

公式アカウントで10%OFFクーポンをGET!!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP