BLOGブログ

BLOG

6

B型が太りやすい食べ物一覧表【血液型別ダイエット】

未分類

周りの人は効果があるダイエットなのに、私だけ効果がでない。

話題のダイエットを試しても、痩せないどころか、反対に太る!

効果があると話題になっているダイエット方法を試しても、自分だけ一切効果がでない。でも、他の人は痩せている。これは、どうしてなんでしょうか?

同じダイエットを試しても人によって効果の差が出てしまう原因は「血液型」が関係しています。

人間には、それぞれ体質があり、それによって太ってしまう食べ物や痩せる食べ物があるのです。その性質の違いを表すものが「血液型」です。

それは、巷では「血液型別ダイエット」と呼ばれています。

そこで今回は、「B型が太る食べ物一覧表」を作りました。

B型の人が痩せやすい食べ物(体調を整えてくれる食べ物)について詳しくご紹介していきますのでこれから、血液型別ダイエットに挑戦しようと思っている方は是非、参考にしてください。

穀類

・そば
・うどん
・パスタ
・パン

B型さんにとって、そばは注意が必要です!消化が悪いですし、血糖値を下げてしまう原因にもなるので太る食材とも言えます。

・豚肉
・鶏肉
・鴨肉

ヘルシーでダイエットに向いていると思われがちな鶏肉ですがB型の人には合いません。
鶏肉には、B型の血液を凝集させるレクチンが含まれているので注意が必要です。

魚介類

・カニ
・エビ
・巻き貝
・カマス
・ハマグリ
・スズキ
・ブリ
・タコ

カニやエビ、巻き貝などの甲殻類はB型にとって悪影響を及ぼすレクチンが含まれているのでできるだけ避けたほうが良いでしょう。

野菜

・トウモロコシ
・かぼちゃ
・トマト
・アボカド
・カイワレ
・緑豆もやし
・キクイモ
・オリーブ

オリーブ油は体に合うが、オリーブの実は体質に合わないので注意が必要です。
トウモロコシは、インスリンの働きを妨げてしまい、血糖値を下げてしまうので注意が必要です。

果物

・ココナッツ
・柿
・ザクロ

ココナッツオイルは少し前に大流行しましたが、B型の人はココナッツオイルを含む食品も避けたほうが良いです。

豆類、ナッツ類

・ピーナッツ
・ゴマ
・大豆
・小豆
・ヒヨコ豆

ゴマは代謝の効率を下げてしまうのでダイエットには、大敵。
ピーナッツに関しては、肝臓の働きを妨げ血を浄化する機能を弱めてしまうので避けたほうが良いです。

卵、乳製品

・ブルーチーズ
・アイスクリーム

ブルーチーズの青カビがB型さんの体には合わないです。

油、調味料

・ごま油
・こしょう
・ケチャップ
・紅花油
・ピーナッツ油
・コーン油

嗜好品

・炭酸飲料水
・焼酎
・ウィスキー
・ウォッカ
・ジン
・ラム酒
・ケーキ
・カステラ

インスリンの働きを妨げてしまう小麦粉を使ったデザートは避けたほうが良い。

こどもスポーツ教室&総合格闘技GYM【皇子山MMA】

グラップリングの技術をYouTubeで公開しています!こちら👈

皇子山MMAは滋賀県にあるこどもスポーツ教室&総合格闘技ジムです!

現役の選手が教えながら一緒に練習するちょっと変わったジムになってます

チャンピオン二人輩出

現役プロが直接指導します🥊

公式LINEアカウント👈タップ

格闘技全般👈タップ

パーソナルトレーニング👈タップ

こどもスポーツ教室👈タップ

Instagram👈TAP

Twitter👈TAP

TikTok👈TAP

中嶋紳乃介ファンクラブ👈TAP

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP