BLOGブログ

BLOG

9

1ヶ月-10kg!プロ格闘家が減量方法を解説

未分類

こんにちは。

皇子山MMA代表の中嶋です。

今回は、「ダイエットしたい!でもやり方がわからない!」という方のために書きたいと思います。

これが全てではないので、知識の足しにでもしてください。

まずは目標、ゴールを作りましょう

ただ漠然と「痩せたいな~」と思っていてもゴールがなければなかなか続かない!

スタイルが良くなりたい人は、痩せたら着たいと思っている服を用意する

体重を減らしたい人はいつまでに〇〇kgになる

など、明確な目標を立てましょう。

無理なダイエットは危険なので、無理のない目標を立てましょう。

筋力をつけて代謝UP

まずは筋肉をつけましょう。

というより筋肉さえあれば痩せられるといっても過言じゃない

僕の場合
173cm70kg体脂肪率12%

一回一時間の格闘技の練習で約2kg弱落ちます。

逆に70kgをキープするのが大変なくらいです・・・

寝て起きても大体1kgは減ってます。

なぜかというと・・・筋肉があるからです。

かといって今までスポーツをしてこなかった人や、ブランクのある方が急に筋トレって

なにをしたらいいのかわかりませんよね。

でも大丈夫です!

今はユーチューブで「家トレーニング」と調べればいっぱい出てきます!

色々な部位のトレーニング動画がありますが、下半身のトレーニングをチョイスしてください。

体重を落としたい方・・・下半身を鍛えましょう!
お腹回りを細くしたい方・・・下半身を鍛えましょう!

「下半身を鍛えると足が太くなるから嫌だ!!」と思ってる人

そんなに簡単に太くなるなら僕たちは苦労していません!

筋肉がついてきたらいよいよ有酸素運動

ランニングやバイクトレーニングなど嫌いな人は多いのではないでしょうか?

辛い、退屈、女性の方はバストが減るなどネガティブな言葉をよく聞きます。

「辛い、退屈」は最初だけです!

習慣にしてしまいます。

例えば

朝起きて5kmランニング

夜寝る前5kmランニング

合わせて一日10km走る

大切なのは距離じゃなく毎日同じタイミングで走ること

同じタイミングで同じことをする。

有酸素運動を習慣にしてしまえばあとは痩せていくだけです。

毎日できなくても、二日に一回毎朝走るなどでも習慣化されていくので頑張りましょう。

できないための理由を探す方もいますが、探す時間がもったいないので走りながら考えましょう。

最後は食事

僕は食事制限が嫌いです!

食事制限をして痩せるのは簡単ですが、いつまで制限するのかと考えると嫌になる・・・

今あなたは筋力も付き、有酸素も習慣化されているので代謝がかなり上がっています。

今まで通りの食事をしましょう!

ここで大切なことは食べ過ぎない

せっかく代謝UPしても体は今をキープしようとするのでお腹が空きます。

今までより減らせとは言わないので、今まで以上に食べないでください。

これであなたの目標も達成されるでしょう

体も心も人それぞれ

一人でできない方は皇子山MMAパーソナルトレーニングへ是非おこしください。

一緒に目標を目指しましょう!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP